モテたいんだけど、どうしたらいいですか?

モテたい男ブログ twitter→idCTS8j00CFVS0w

なんで男優ってイケメンが少ないん? 調べてみた

f:id:bakanokanngaerukoto:20151202155249p:plain

 

 

僕は彼女がいません。

だからムラムラした時は、他の男子と同じようにAVや動画にお世話になっています。

それをするようになってからいつも思うんですが、外国のAV、いわゆる洋モノって(主観ですが)イケメンが多いです。 アルパチーノやトムクルーズに匹敵するような。

ウソだと思うなら実際見てみてくださいよ笑

 

対して日本の男優って「。。。」な人多いです。(主観ですよ。)

30代ぐらいおっさんが多数派。 どんだけイケメンと言われる男優さんでも、向井理クラスの人はいないでしょ。

 

なんでこんなに違うんだろ?

いつも僕は疑問に思ったり調べものをする時はGoogle先生に頼るようにしています。

ということで今回は彼に聞いた事、そしてそこの考察から、なんで男優はイケメンが少ないのかまとめてみたいと思います。

 

※今回はモロAVの話です。皆が見るので直接な表現はしないよう心がけますが、不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさいm(_ _)m そしてこれは僕の考えなので間違っているかもしれません。

 

 

理由は3つ。

 

イケメン男優のニーズが少ない。

f:id:bakanokanngaerukoto:20151202162350p:plain

 

この前、アメトークを見ていたらブラックマヨネーズの吉田さんがこんな事をおっしゃっていました。「イケメンはAVをすぐ選べる。好きなタイプな女優さんを探せばいい。 でも俺ら不細工は違う。好きなタイプな女優に加え、男優が自分より不細工なものを選ばないといけない。」と。

 

 

「男優がイケメン」って男からしたら利点どころか欠点に成り得ます。

AV見てる間は日常を忘れて女優に集中したいんです。

そんなときに男がイケメンだったら凹みません? 僕はそうなんですけど。

 

もしかしたらここまで極端じゃなくても僕や吉田さんに似た気持ちを持つ方は多いのではないでしょうか?

例えば男優が自分より明らかに若そうだったら嫌だ。とか。

 

AVのDVDって新しいのを買えば2000~3000円ぐらいするので、買うのは20~30代ぐらいの人です。大学生ぐらいは皆ネットの動画を見ます。

 

20~30代の男優でルックスを問わないってなれば「20~30のフツメン」が集まるのは自然な事ですよね。

 

2、業界全体が儲からなくなった。

f:id:bakanokanngaerukoto:20151202165555p:plain

 

最近はネットで無料でAVが見れることもあり、売り上げが減り、業界全体が小さくなっています。もし業界が潤っていれば、「男優はイケメンでないとありえない!」みたいな少数派のニーズにもこたえれるかもしれませんが、今はそんな余裕ないと思います。

 

余談ですがDMMは他の事業に手を出し始めましたよね。

 

www.youtube.com

 

 男優の制度

 

www.youtube.com

 

この動画を見たんですが序盤でしみけんさんが男優の中のヒエラルキーについて語っていました。

男優は、

エキストラ男優

汁男優

フェラ男優

男優

印紙男優

トップ男優

 

この図の「男優」から上が、一般的な「男優」と呼ばれるクラスらしいです。

そしてこのクラスに俗する男優は日本でたった70名。

男優の道は険しい。。

 

男優という世間体

f:id:bakanokanngaerukoto:20151202230900p:plain

 

突然ですが男優になりたいですか?

一回経験してみたいという人はいるかもしれませんが、なりたいかっていわれると恐らく皆「NO」と言うでしょう。

正直言って「男優」の世間体ってあんまり良くないと思います。

いや個人的にどうとも思わないですよ。

でも例えば親に男優になりたい!って言えるのかどうか。

これだけは確信していますが、他のいばらだらけの道、例えば「お笑い芸人」や「歌手」と比べると反対する人は多くなります。

それに加え、男優で食べていくことの厳しさ。やっぱり男優という道は歩みずらくなると思います。

 

そして上記の男優ヒエラルキーの参加者が減ると才能をもった人(イケメン男優としての才能を持った人)も減ります。

 

(これ書いてるとこの記事を思い出しました。まあいいたいことはこれとほぼ一緒です。

才能が半減する時代 - Chikirinの日記 )

 

最後に

とりあえずこれが変に炎上しませんように

。。。