モテたいんだけど、どうしたらいいですか?

モテたい男ブログ twitter→idCTS8j00CFVS0w

女の「優しい人がいい!」はあてにならないんじゃね?って話

f:id:bakanokanngaerukoto:20151226102922p:plain

 

こんにちは、クリムゾンです。

クリスマスも終わってしまいましたね。皆さんどうお過ごしでだったでしょうか?

僕は24日はバイト、そして25は寂しすぎて、それを紛らわすためにお酒を飲みました。 そういう飲み方は、良くないです気がしますが笑

 

 

さて今年のクリスマスの悔しさをバネに、今日から頑張りたいと思います。

そんな時、こんなページを見つけました。

toranet.jp

 

「彼氏に求める条件」というワードで検索したら一番上に載ってたヤツなんですが、アンケートを抜粋すると、

 

        彼氏に求めるもの(3つまで回答可)で、

 

        やさしさ 61人

        包容力  59人

        経済力  36人

    

  と、やさしさが61人とトップを占めていました。(このページは、続いて、結婚に求める条件のアンケートを示して、彼氏は「優しさ」だが、結婚相手は「収入」だと言う主旨ですがその点は今回触れません。)

 

あなたの周りにもいるでしょ。「優しい人がいい!」みたいな事言う女が。

僕はコレを聞くたび、違和感を感じます。

今回はそんなお話です。

 

女に優しくない男を見たことがない

f:id:bakanokanngaerukoto:20151226161538p:plain

まず、言いたいのがコレ。男は皆、女に優しいぞ!という事。

何を持ってして「優しい」というのかは、人によるかもしれませんが、皆優しいです。

 

そう思わないって?

じゃあ一番仲のいい男友達に何か頼み事してくみてくださいよ!

9割の確率で引き受けてくれます。

残り1割は、あなたが好き故のツンデレか、あなたが単純にキライかのどっちかです。

 

 

「優しいだけ」でモテてるヤツも見た事がない

f:id:bakanokanngaerukoto:20151226162517p:plain

僕の友達で、彼女がむっちゃモテてる人がいます。

僕がずっと1人身の間、彼には彼女が途切れることなくいましたし、今まで10人ぐらいの方とお付き合いしたことがあるらしいです。

が、正直いって優しくはないです。

 

・ラインの既読無視当たり前

・常に「ヤリたい」発言連呼

・急に「夜遊ぼう」ってライン来て(バイトとかで)返せずいると、100個ぐらいスタンプ送ってくる

 

やっぱり、性格は優しいわけではないですが、彼のスペックは凄いです。

・学生時代に起業

・TOEIC900点

・英語ペラペラ

・現在皆が知っている大企業に就職

 

彼のフランクな所、気を使わずに話せる所(向こうも使ってこないんで)にひかれてずっと友達でいます。その点、女の子にも評判がいいのかもしれませんし、女の子に対しては僕と全然違う対応をしているのかもしれません。

 

ただもし彼が上記のスペックもなく、その性格だけで10人も彼女を作れたでしょうか?

 

彼に限らず「モテてる男」って優しい以外になんか持ってませんか?

イケメンでおしゃれ、勉強ができる、役職etc

 

優しさは+アルファでしかなく、本質じゃないのです。

 

結論「優しさはふりかけである」

f:id:bakanokanngaerukoto:20151226170756p:plain

 出典 株式会社 大地を守る会

鮭ふりかけ | 有機野菜や自然食品の購入は大地宅配のお買い物サイト

 

皆さん、ふりかけをご飯にかけて食べる事があると思います。

でも、ふりかけだけを単品でイッキとかはしないでしょ。

悪い言い方をすれば「ふりかけってご飯ありき」なんだと思うんですよ。

それってモテにおける「優しさ」と一緒です。

 

優しさだけでは武器にはなりません、何らかのスペックと一緒で力を発揮するんだよ。

これが僕の今までいろんな人を見てきたうえでの結論です。

 

最後に

最後に強調しときたいのは「優しさはいらない」とは言ってない、という事です。

優しさはあった方がいいし、中には「優しさこそ男の魅力だ。」と思っている女性もいます。

 

ただ多くの人に恋愛対象になろうと思ったら優しさだけではムリです。

 

こんなこと考えるたびに思います。「彼女を作るのは難しい」なあって。