モテたいんだけど、どうしたらいいですか?

モテたい男ブログ twitter→idCTS8j00CFVS0w

彼女はいないけど人生充実してる

f:id:bakanokanngaerukoto:20160429165448p:plain

 

昨日、文学の授業かなんかで、この動画を見た。

 

www.youtube.com

 

この話は大滝連がいかに弁当を楽しむか、だけの15分ぐらいあるシンプルの中のシンプル、みたいな話なんだけど、終始どういう手順で弁当を食べるかを語る話なんですよ。 

つけものを一口食べて、卵食べて、最後にメインの揚げ物をいくとか。。。

 

基本授業は単位をとるためのものだと思っているから、真面目な訳はなく、テキトーに流して話聞いてるんだけど、ときたまそんな中でも人生の教訓(?)を得ることができる。

 

で、今回学んだのは「人生は弁当だけでも楽しめる」ってことだった。

っていうのも皆上見ていきてるじゃん。

 

このブログは「モテたいんだけど、どうしたらいいんですか?」っていうタイトルだから、モテたい人が読んでるだよな。たぶん。

でもそのモテるのも皆の幸せの延長線上にあるもんなん? 

「モテたい、彼女欲しい」に縛られて不幸になってません?

 

恋愛ってしんどいよ。いや片想いしかしたことないから偉そうには語れんけど、それでもしんどいのは知ってる。

いくら好きだろうと相手の事を一日中考えていても、惚れた側が常に価値というか、良い点というかを提供しないとむこうは振り向いてくれないからね。 

 

故に相手が何が欲しいか観察しないといけないし、場合によっては自分らしさを曲げないとダメやからさ。

例えば好きな彼女が「B系ファッションの男しか付き合わない」と明言した場合あなたが、どんなファッション系統だろうとそこに合わせないといけないからね。(まあ、そういう女に惚れるかっていうのもあるんだけど。だいたい俺はB系ファッション日本人に合わないと思ってる)

俺は前の恋愛でコレ相当の事が出来なくて失敗した。。

 

f:id:bakanokanngaerukoto:20160429172925p:plain

出典

http://store.shopping.yahoo.co.jp/dj-dreams/arj007.html

 

また「モテたい」っていってる人も何で自分がモテたいのか把握してるんかな。

勝手な憶測だけど、モテたいって言ってる男の大半は上の質問には答えられず、彼らは意識してない所で、自分の無能感や周囲との遅れ?を感じていてそしてそれらをどうにかしたいと思っていて、それが理由の「モテたい」なんだろうと思う。そりゃ、俺だって「30歳童貞」とか嫌ですけど。

 

モテるって万人に好かれるってことで、結局の所皆に好かれるような「つまらないヤツ」に成り下がることだと思う。 

 

ブラマヨ見て思うんだけど、吉田はぶっちゃけモテる感じではないけど、そのモテない感じは彼の唯一無二の価値観に付随するもので、もし彼が恋愛指南書読んだり、恋愛カウンセラーの高いセミナーを受けたかとかで、モテ始めたら間違いなく彼の独特の価値観はその恋愛テクニックに埋もれる事になる。

仮定の話やけど実際に怒ったら彼はそれを苦痛に感じないのだろうかね、、、

 

結局何がいいたいかってモテなくても人生充実するってこと。

上の動画見て弁当の順番考えるのも、まあ楽しいし、ケンコバの下ネタエピソードトークを聞くのも楽しいし、服買いにいくのも楽しいし。 

もちろんモテるのであればモテたほうがいいけど、それに縛られて人生クソだと思うのはどうなんだと思う。

一番良いのは、「モテなくても幸せ!」(モテる以外で幸せを感じる状態で)と思う上

でモテることだと思う。